梁祝(梁山伯と祝英台)」愛情物語が日本にも少しづつ知れ渡り、
今夜は梁祝ファンの集まりです。
池袋のモンゴルしゃぶしゃぶ「小尾羊」にて「梁祝の夕べ」を開き、
賑やかな懇親会となりました。

出席者は、横浜の尾崎氏(渡辺明次の著作と各種報道を2006年以来追い続けてくれた読者)、戯曲「梁祝」・作者の古野氏、劇団「鎌倉こまち」の関係者。
我々は、日本僑報社段躍中社長、梁祝文化研究所・渡辺明次所長、事務局長の工藤さん、そして私(広報担当)の計7名。

ここは、段躍中社長の日中交流活動のスポンサーにもなってくれているのです。

今年の新年会もここでやりました。

スープが3種類に分かれていて、ダイエットに効果ある麻辣紅湯(マーラーホンタン)、ガン予防効果の山珍湯(サンチンタン)、プルルン美肌効果のコラーゲン白湯(パイタン)だそうです。
この別々のスープがたまらない!美味しいですよ〜。

皆さん梁祝ファンだから夢を語れる。初対面同士がすぐに盛り上がりました。(^^)v