日にちが前後してしまいましたが、北京へ発つ数日前、
北京のemiさんからこんなメールが届きました。

6月14日に文物出版社から「世界遺産年鑑」と言う本が出版されるのですが、
それと共に出版発表会があるんです。
その際に、「日本文化交流の会」日本側代表書家の塚越さんの書を送ろうということになりました。
そして次の日は私達15日に「文化交流の会」が日本で発足したことを北京で発表すると言う形で進めていこうと思っています。

なかなかいいじゃないですかね〜(笑)
北京へ行く準備もまだだけど、間に合うように書き上げDHLで送りました。(タテ約120cm)

中華文化遺産
世界璀璨明珠

2行目の中国語の意味は「珠玉のきらきら光る様子」。
「明珠」は日本語に意味とは少し違うかもしれません。
中国語では、「愛する人または物」と言う意味になります。

だそうです。↓